WEKO3
アイテム
Global Education and Inclusive Strategies in TESOL:Adapting English Language Teaching for Diverse Learner Profiles, including LGBTQ+, in Kyoto, Japan
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/2000199
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/2000199ceaf27a8-f4ef-4c95-a4ad-e6c09fd630a0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2025-02-21 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Global Education and Inclusive Strategies in TESOL:Adapting English Language Teaching for Diverse Learner Profiles, including LGBTQ+, in Kyoto, Japan | |||||||||
言語 | en | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | eng | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題 | TESOL | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題 | Global Education | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題 | Inclusive Pedagogy | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題 | LGBTQ+ Inclusivity | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題 | Kyoto | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
PUSSEL Ryofu
× PUSSEL Ryofu
× プッセル 良風
|
|||||||||
著者(英) | ||||||||||
姓名 | PUSSEL Ryofu | |||||||||
言語 | en | |||||||||
姓 | PUSSEL | |||||||||
言語 | en | |||||||||
名 | Ryofu | |||||||||
言語 | en | |||||||||
所属機関名 | Kyoto Bunkyo Junior College | |||||||||
言語 | en | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | この論文は、京都におけるTESOL(外国語としての英語教育)であり、グローバル教育と包括的教育戦略の統合を探求し、特にLGBTQ+ 学生を対象とした学習者のニーズに対応する方法に焦点を当てた。地域文化を活用し、グローバル教育を強化、異文化理解とシティズンシップの促進を論じた。また、LGBTQ+ 学生の課題に対処するためPBL やTBLT、クリティカルペダゴジーなどのアプローチを提案し、包括的で支持的な環境の重要性を強調した。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
bibliographic_information |
ja : 京都文教短期大学研究紀要 en : Bulletin of Kyoto Bunkyo Junior College 巻 63, p. 11-22, ページ数 12, 発行日 2025-03-01 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 京都文教短期大学 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | Kyoto Bunkyo Junior College | |||||||||
言語 | en | |||||||||
item_10002_source_id_9 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0389-5467 |