@article{oai:kbu.repo.nii.ac.jp:00000041, author = {LEVY, Lawrence S. and LEVY, Lawrence S.}, journal = {臨床心理学部研究報告, Reports from the Faculty of Clinical Psychology}, month = {Mar}, note = {教育は時間と労力を集中せねばならぬ活動です。限られた資源環境の中では教育は気の遠くなるような営みです。この論考では、そのような状況下でも質の高いリテラシーの訓練を提供するために必要なものを探し、考察するものです。リテラシーは、ある人々または一国のいかなる学術的業績にとっても出発点です。そのようなリテラシーや第2 外国語を教授するためのメソッドが発表されています。幅広い状況下で応用可能で教育的な発達を支援する低コストのメソッドが数多くあります。この拙稿では、そのような環境における教育プログラム、シラバス、そして財源の適正化のための提言について論じて締めくくることとします。}, pages = {17--36}, title = {Literacy and Second Language Educational Programs in Minimal Resource Environments}, volume = {9}, year = {2017} }