WEKO3
アイテム
【教育研究活動報告】目標到達度自己評価シートを用いた弾き歌いの習得について
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/2903
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/2903a64de412-61c7-458a-ae3a-8c3dc425b5a4
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-03-01 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 【教育研究活動報告】目標到達度自己評価シートを用いた弾き歌いの習得について | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 【Reports】About the acquisition of singing with piano using a self-evaluation sheet | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 弾き歌い | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 自己評価 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 目的意識 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||||||||
著者 |
永峯, 翠子
× 永峯, 翠子
× NAGAMINE, Midoriko
|
|||||||||||
著者(英) | ||||||||||||
姓名 | NAGAMINE, Midoriko | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
姓 | NAGAMINE | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
名 | Midoriko | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 2018 年度より、器楽I・II の授業において、童謡教材曲の課題に弾き歌い形式が導入された。学生は、教育実習等で現場を経験して帰ってくると、自覚が芽生え、練習に取り組む姿勢や演奏そのものが変わり、授業にも意欲的に臨むようになる。そこで、授業で使用している弾き歌い課題の冊子に挙げられているチェックポイントについて、目的意識を持ち、目標到達度自己評価シートを用いた能動的な学習を続けることが、弾き歌いの習得に繋がると考えられる。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 京都文教短期大学研究紀要 巻 57, p. 97-100, 発行日 2019-03-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 京都文教短期大学 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0389-5467 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN0033180X |