WEKO3
アイテム
【研究ノート】「イヤイヤ期」を呼び換えることで生じる学生の意識変化
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/3036
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/3036371a66d5-cdd7-419a-865c-dc7b71f54875
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-03-01 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 【研究ノート】「イヤイヤ期」を呼び換えることで生じる学生の意識変化 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 【Notes】Conscious change in the student who forms by calling and changing“the terribie twos” | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | イヤイヤ期 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 自分 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 自我の芽生え | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 捉え方 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 前向き | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||||
著者 |
鳥丸, 佐知子
× 鳥丸, 佐知子
× TORIMARU, Sachiko
|
|||||||||||
著者(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本論は、2018 年5 月12 日に朝日新聞に掲載された記事をもとに、将来保育者を目指す学生に対して「イヤイヤ期」を別の言葉で言い換えることによって、この時期の子どもの印象や、この時期に対する認識が変化するか否かについて調査したものである。その結果、大半の学生がこの時期の子どものあり方を成長の証として捉え、ポジティブな呼び方に換えることで、望ましいものとして保護者にも伝え、保育者としても寄り添っていきたいと回答した。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 京都文教短期大学研究紀要 巻 58, p. 61-68, 発行日 2020-03-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 京都文教短期大学 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0389-5467 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN0033180X |