WEKO3
アイテム
保育者養成の今日的課題 ―デジタル化時代の子どもの言葉獲得をふまえて―
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/3217
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/32170af91127-7dec-4267-8275-72d9a6b64738
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-03-01 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 保育者養成の今日的課題 ―デジタル化時代の子どもの言葉獲得をふまえて― | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Possible and contemporary issues when training childcare workers: Thinking about the environment for children to acquire language in the age of digitalization | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | オンライン授業 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 保育者養成 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 学習成果 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 言語獲得環境 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者 |
千古, 利恵子
× 千古, 利恵子
× SENKO, Rieko
|
|||||||||||
著者(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | コロナ感染拡大は、我々の生活に多大な影響を与えた。教育現場も変革を求められ、授業は非対面型に移行した。単位認定者である科目担当者は、変更が許されない「到達目標」を前に、新たな指導法の獲得に挑戦せざるを得ない。本稿では、保育者養成科目の担当者が直面したオンデマンド授業実施を検証し、改善すべき課題を明確にした。併せて、デジタル化時代の言語獲得環境の変化と保育現場での実践をふまえながら、オンライン教育による保育者養成の私見を述べる。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 京都文教短期大学研究紀要 巻 59, p. 37-46, 発行日 2021-03-01 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 京都文教短期大学 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0389-5467 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN0033180X |