WEKO3
アイテム
相互評価による取り組みの改善の必要性 ―アイスブレーキング・ゲームのアレンジを題材として―
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/3274
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/32748dedeee0-ed01-4de8-8f91-8b422e2e3dca
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-01 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | 相互評価による取り組みの改善の必要性 ―アイスブレーキング・ゲームのアレンジを題材として― | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | Need to improve efforts through mutual evaluation by students: On the subject of arranging ice-breaker games | |||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||
主題 | 相互評価|授業改善|アイスブレーキング・ゲーム|オンライン|ウェブ会議システム | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||
著者 |
田中, 真紀
× 田中, 真紀
× 中井, 聖
× TANAKA, Maki
× NAKAI, Akira
|
|||||||||||||||||
著者(英) | ||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||
内容記述 | 本研究では、ウェブ会議システムを用いたアイスブレーキング・ゲームを取り挙げ、オンラインで行えるようにアレンジする発表を含めた演習を行った。そして、学生間の相互評価に基づく振り返りが取り組みの改善にどのような影響を及ぼすかを検討した。その結果、相互評価に基づく改善後のゲームでは、改善前と比べてゲームの印象の得点が向上したことから、相互評価による振り返りが取り組みの改善に有効であることが示唆された。 | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 京都文教短期大学研究紀要 巻 60, p. 43-54, 発行日 2022-03-01 |
|||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||
出版者 | 京都文教短期大学 | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||||
収録物識別子 | 0389-5467 | |||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
収録物識別子 | AN0033180X | |||||||||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||||||
主題 | 376.1 |