ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 京都文教短期大学研究紀要
  2. 第55集

演習を通して保育での教育的コミュニケーション機能を学ぶ 教育方法論の取り組み―絵本の読み聞かせ場面を例に―

https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/65
https://kbu.repo.nii.ac.jp/records/65
f7f5eebf-7fea-4059-bd61-a12cd1eb60f2
名前 / ファイル ライセンス アクション
kbc55_13.pdf 本分(pdfファイル) (349.0 kB)
license.icon
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2017-03-31
タイトル
タイトル 演習を通して保育での教育的コミュニケーション機能を学ぶ 教育方法論の取り組み―絵本の読み聞かせ場面を例に―
タイトル
タイトル Approaches of Learning Communication Theory between Children and Childcare Workersthrough Practicing in the Teaching-Method Classes
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教師教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業設計
キーワード
主題Scheme Other
主題 保育者養成
キーワード
主題Scheme Other
主題 コミュニケーション
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 真下 , 知子

× 真下 , 知子

真下 , 知子

ja-Kana マシモ, トモコ

Search repository
MASHIMO, Tomoko

× MASHIMO, Tomoko

en MASHIMO, Tomoko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 幼稚園教諭養成課程の「教育方法論」では、教授・学習過程のコミュニケーションの学習において、保育現場で保育者が日常的に行う「絵本の読み聞かせ」を例に、学生がこれまでの経験を想起したり、保育現場での子どもとのやりとりを想像して考えたりする機会を設けたうえで、理論とのつながりを意識できる授業の設計と実施に取り組んでいる。本稿では、三方向の教育的コミュニケーションの機能について学ぶ授業実践と受講後アンケートの結果を報告する。
書誌情報 京都文教短期大学教育研究

巻 55, p. 33-38, 発行日 2017-03-01
出版者
出版者 京都文教短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0389-5467
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:26:33.401297
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3